SSブログ

海鮮アレルギー!?海鮮系飲食店にて注文したものは・・・ [日記]

月末月初は何かと忙しく日記の間隔が空いてしまいましたレオです(;^_^A
(言い訳するな)
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
3月に入り花粉症の皆様にはつらい季節ですよね・・・レオもその一人
レオは目がとても痒くなる症状に毎年悩まされます。
そんな最近のレオは先週、両親と共に海の街女川町へお出かけしてきました。

女川町ってどんなとこ?
今回訪れた女川町はこんなところです
↓公式ホームページ
https://www.town.onagawa.miyagi.jp/
小生子供のころひいばあちゃんが住んでいたのでよく行っていたのですが
東日本大震災により街の姿が一変しきれいな街並みになりました。

と・・・言いながらも肝心の写真を撮り忘れた私(冬に撮った駅前のイルミネーション)
IMG_7421.jpg

そんな女川の街をドライブ
海岸にて記念に一枚
IMG_9974.jpg
天気も良くてドライブ日和[晴れ]

アレルギー持ちには縁遠いけど海鮮系飲食店にチャレンジ
せっかく海のまち女川に来たのだから海鮮を楽しもう!っていうのは自然の流れである
しかし・・・レオは海鮮に対しアレルギーを持っているのでこれまたハードルが高い。
(アラフィラキシーを起こし、吐血してしまうのである)
両親にその兆候はないので、どうして私はこうなってしまったのやら・・・
でもせっかく来たのだから両親に海鮮を楽しんでいただこうと「ニューこのり」さんを訪問
無題.jpg
開店してから30分後位に行ったのだけれど既に順番待ちの出来る人気店。
まあ、せっかく来たんだし…
気長に待つこと約1時間

16744C26-77A4-4EF2-AABD-13D9A5B7D866.jpeg
ようやく着席
海鮮アレルギー持ちのレオは迷わず海鮮の店で醤油ラーメンを頼む!両親は天丼を頼む。
C3EFCE78-FAB1-4174-B922-C38427571FA1.jpeg44AEE7D6-4849-41D6-8A5E-9C9A427A7861.jpeg
いやいや、醤油ラーメンバカに出来ませんよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
結構イケる[指でOK]

なかなかそのチョイスはないかもしれないけど…
海鮮丼屋に行ったら
醤油ラーメン下さいって言ってみてください[わーい(嬉しい顔)]
わたしはおすすめです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。