SSブログ

そんなにスマホが大事ですか? [日記]

今日、仕事にて運転していた時の事・・・

交差点に差し掛かり赤信号だったことから停止線にて先頭で停止した。
右側には右折レーンがあり矢印信号が点灯
右折可の状態である
レオは右矢印の信号を点灯している信号を眺めながら停車していると右折レーンに
一台の車がやってきた。
するとその車はレオの車に並ぶように停止線にて停止・・・
ん?→矢印出ているのになぜ隣で止まる?と思い右の車両に目を向けると
運転席で一生懸命スマホを左手に持ち右手指をグルグルと回してスマホいじり
これレオの車が止まっているから赤だと決めてスマホいじりなんでしょうね
(信号なんて全く見ていない)
周りが止まっているから止まっただけ。
右矢印が当然対向車側にも出ているから反対車線の車はどんどん右折していく
こちらがわはその車一台しか右折レーンに居なかったので後続車からのアクションもない
(よくクラクションとか鳴らされますよね)
ドライバーを観察していたけど、信号に視線など一度も送らない。
矢印が消えて、対向車が走り出している間も一切信号に視線を送らない。
こちら側の信号が再び青になり
レオは発進したけどサイドミラー越しに見ていても動く気配がない・・・

そんなにスマホが大事ですか?

本当スマホ運転無くなりませんよね
まあレオは運転が好きなので運転している時は運転に集中しますが
運転に興味のないただ移動するための道具のような感覚の方にはスマホの方が大事なのかもしれませんね。
いやいや、運転の時は運転に集中しましょうよ

事故起こしてからでは取り返しのつかないことになりますよ?
死亡事故なんて起こしたら大変どころの話じゃないです。

運転は慎重にしましょう。



子供のおもちゃの信号機と横断歩道の信号灯(4面、高さ2フィート)

子供のおもちゃの信号機と横断歩道の信号灯(4面、高さ2フィート)

  • 出版社/メーカー: no branded
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。