SSブログ

あなたの未来も無限大!レオが抱く壮大な未来 [日記]

自分は最近「起業」することに大変興味を持っている。

勤続して二十数年・・・
この間に様々な事を経験したきた。たくさんの人と交わり人格形成に大きな変化をもたらした。
いい意味でも、悪い意味でも。
自分がこの組織において何を求められ、どう結果を出していくのか
自分なりに考え行動してきた。
しかし・・・最近自分に違和感を感じることが非常に多い

このまま、この仕事を続けていくことで定年になった時何を感じるのだろうか・・・
何を得られるのだろうか・・・
自分がしたかった事って、今の自分は納得しているのだろうか
今の自分の生き方に満足しているのだろうか

今、一人になった自分の人生を改めて見直してみると
答えは「NO」になると感じる。
家族がいた時は、この家庭を、家族を守っていこうって思っていた。
しかし今は自分の取り巻く環境が大きく変化し、おひとりさまの暮らし。

私は身体の調子にもディスアドバンテージがあり
癌も罹患し、難病指定である潰瘍性大腸炎にも罹患している。

正直長生きは出来ないと自分でも理解している。
そんな自分が、この世の中でこのまま終わるのは正直嫌で
生きているうちに何か一つでも残したい。
失うものがなくなったって事もあるのかもしれないけど、最近その気持ちが非常に強くなった。
また、最近の事件を見ていると、貧困や環境の問題からか
事件に巻き込まれる若者の多さ、事件の悲惨さに心を打たれる。
特に、若い女性が被害にあっている内容とかを記事やテレビなどで拝見すると
なぜこのようなことが起きるのか?と、田舎の片隅でひとり感じる。
自分が何かを起こすことで、誰か一人でも心豊かに出来るのなら・・・
誰かを救うことが出来るのなら・・・
そんな気持ちから2023年今年こそはまず自分から変えていこうと思い
「再生と挑戦」をテーマに掲げた。
ブログ活動から
ユーチューブ
副業
起業
投資
資格の取得
等々・・・様々な事に挑戦して
今までの人生で学んだことを生かしていきたいと考えている。
この道が正しいのかどうかなんて誰にも分らない
だからこそいろいろな可能性を秘めているこれからの人生に挑戦していきたい。
皆様の未来も・・・この先の1秒だって誰にもわかりません
未来は、自分の手によって創造されていくものです
共に素敵な未来が構築できるよう邁進しましょう(*^.^*)

今回は自分への決意表明として記していこうと思う。



起業を考えたら必ず読む本

起業を考えたら必ず読む本

  • 作者: 井上 達也
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2018/04/16
  • メディア: Kindle版






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。