SSブログ

レオ、ドラゴンクエストの地に降り立つ [ゲーム]

レオは今ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン を
ニンテンドースイッチでしている。
とりあえず今までのドラクエのナンバリングシリーズは小学2年生の時の初回作から全作プレイしてきたのだが・・・このXだけはなかなか取り組むことが出来なかった。
その理由は・・・
そうオンラインだったからである。
やはり社会人ともなるとじっくりゲームをする時間が無いのでオンラインでの世界に頻繁に訪れることが出来ない。
オンラインアクセス権もプレイ時間の従量制ならばまだしも日数のアクセス権となるとさらにハードルが上がってしまう。
そんな時に、このドラゴンクエストXオフラインが発売され、レオの悩みは解消した。
PS5でやろうか・・・スイッチでやろうか・・・と考え抜いた末、持ち運びできるスイッチでの冒険を選択した。
ロードに時間が掛かってしまうというウイークポイントもあったけどやはり持ち運びできるのは私は助かった。
先日クリアし、今後の大型アップデートに向け今は主人公のレベル上げに勤しんでいる(サブキャラクターのレベルは全員MAX70LVになった)
ゲームって楽しいですよね、おひとりさまのすき間を埋めてくれる(笑)
コマンド選択式はたとえ寝落ちしても次のターンで止まってくれているしw
みなさんも、ゲーム楽しんでますか
ドラクエオフラインおすすめですよ


〔デラックス版〕ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン -Switch

〔デラックス版〕ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン -Switch

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2022/09/15
  • メディア: Video Game







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。